2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は院長先生に誘われて餅つきに行って来ました。 実家が元々百姓だったこともあり、田舎には杵と臼があります。 なので餅つきもしたことがあるのですが、 それはもう遠い過去の記憶なのであります。 誘われるがままに参加したのですが、 これがまたキツイ…

今日は今年最後の診療日でした。 今年もたくさんの方にご来院いただき 皆様の健康維持・治療のお手伝いをさせていただきました。 来年もスタッフ一同、力を合わせて 皆様に必要とされる整骨院であり続けたいと思います。 本年も真にありがとうございました。…

今年もあとわずかとなってきましたが 今日は冬至です。 1年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日ですが、 実際は数日ズレてるそうです。 思えば夏頃は7時になっても明るいですね。 今は5時過ぎには暗くなってきます。 これからどんどん日が長くなって行くと…

日陰に入ると肌寒さを感じるものの 比較的暖かいコンディションで走ることが出来ました! 各々の目標を達成出来た人もいれば 出来なかった人もいましたが、とりあえず4人全員無事完走! 詳しいレポートは後日掲載します。 写真は完走証を手に (左から平田、…

とうとう明日は大仏マラソン当日となりました。 暖冬ということで、 ここ1週間の間も暖かい日が続いていました。 しかし昨日から急に冷えだし、 当日の奈良の最低気温は0℃という予報です。 寒い日の動き始めは筋肉が硬くなってしまっているので 急に動くと筋…