2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも7月も終わろうとしていますが、みなさんはどうお過ごしですか? これからますます厳しい暑さが予想されますが、夏バテには気をつけましょう!そもそも夏バテとは暑さや強い日差しといった環境ストレスによる体調の乱れが原因とされていますが最近では…

さておいしい朝ごはんを食べた一行は一息ついて半ば放心状態でありました。それぞれが思いを馳せる中、雨は激しさを増すばかり。身支度を手早く整えカッパを着用し、いざ下山!足元はぬかるみ登りよりも緊張感が増しました。一歩間違えれば大怪我!!ギブス…

言葉数が一気に減り疲労感が漂う中、いざ裏行場へ!まずは産道に見立てた岩間をくぐり抜ける「胎内くぐり」を通り生まれ変わった気持ちになり、背負い岩、鏡の岩、袈裟に見立てた岩などの岩場をすぎ、「天の川」「大黒岩」を越えどんどん奥へと進んでいきま…

西の覗きを突破した一行は山頂の大峰山寺に到着。時間はam7:40 出発してから4時間以上経過しており一行の表情にも疲労感が漂っていました。朝ごはんかな?っと思っていると「裏行場へ行きましょう」という先達の声・・先程までの行場よりも厳しく険しい裏行…

さあ一行が次に到着したのは、行場の中でも荒行中の荒行「西の覗き」であります。ここは捨身行とも呼ばれ、文字通り断崖絶壁に自ら身を投げ出し懺悔するという行場であります。うわさには聞いていましたが、恐怖感は想像を絶するものでした。丸山が一番手に…