2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回紹介するTRXエクササイズはサスペンディッドクランチです! 簡単に言うと腹筋トレーニングなのです。TRXトレーニングの中では初心者でもやり易いトレーニングの一つです。しかしシンプルが故に奥が深く、キツイトレーニングを行おうとすればアレンジによ…

湿気の多いこの季節にお灸! 最近、体がおもだるい、むくむ、胃腸の調子がすぐれない、便秘や下痢、、、などなどこのような症状は体に湿気がたまっています。お部屋や布団の湿気取りにこの季節工夫されている方は多いですが、自分の体の湿気取りは大丈夫です…

この前の水曜日、診療が終わってから院長と丸山で十三峠に行ってきました! 十三峠とは八尾市と奈良県平群町の間にある峠で足を休める場所の無い激坂です。 大和川〜柏原市役所左折〜十三峠〜広域農道〜葡萄坂〜大和川のルートで距離は50kmの練習となりまし…

日曜日に伊丹市にあるグンゼスポーツクラブでラケットボール関西チーム大会が行われ奥村が出場してきました。そもそもラケットボールとは大変マイナースポーツであり認知度もかなり低いのではないでしょうか。簡単にいうとスカッシュをもっとスピーディーに…