2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒から立春にかけて、最も寒さが厳しくなる季節 寒さと風が体にあたると、鳥肌がたちますよね。 これは寒邪や風邪(フウジャ)が入り込まないよう毛穴を閉じ体を守ろうとするのですが、 体力が落ちているときには、毛穴を閉じるより寒邪や風邪(フウジャ)…

ご感想をいただき担当スタッフも大変喜んでおります。 今後も患者様の体調が改善されるように治療を頑張りたいと話しています。こうして患者様と共に目標に向かって治療させていただけることはとても素晴らしいことです。今後ともよろしくお願いいたします。

ご覧ください!

1月15日付けの新聞折込にウーマンライフ新聞(大阪帝塚山版)が入っています。その中で当院の記事が掲載されています。是非ご覧ください!

二日酔いに効果的といわれるツボ年末年始に飲みすぎ食べすぎで胃腸と肝臓がかなりお疲れのあなた。新年会の翌日の二日酔いにお試しください。期門(きもん) 乳首の真下で肋骨の下際にあるツボ 肋骨の裏側に差し込むように指圧する 天柱(てんちゅう) うな…

平成21年が始まりました。今年も頑張りますので宜しくお願いします。今日は七草の日ですが春の七草と言ってセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロです。お正月での食べすぎで胃腸は大丈夫ですか?七草粥は如何でしょうか!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよりいっそう皆様のお役に立てるよう スタッフ一同、技術の向上を目指しがんばってまいります。小南鍼灸整骨院