2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は乾燥の季節。 自然界の邪気も燥邪が旺盛になり、私達の身体に影響をあたえます。 邪気は特に経絡でいうと肺経をまず犯すことが多いようです。東洋医学でいう肺は西洋医学とすこし違いがありますが、呼吸機能や肌に影響がよくでます。 普段からのどが弱い…

この前の日曜日に関西シクロクロス2009第3戦でびわこマイアミランドに行ってきました! もちろん本場イタリアンシクロフレームProtek日本総代理店Moricowaveさんの隣でNAQIのオイルマッサージを実施でした。が、到着が少し遅くなり、すでにCM2のレースが始ま…

野球肘とは、投球動作によって起こる肘の障害をすべてあらわします。 まだ体が未発達な小児期や成人でも手投げのフォームや、球を強く投げようと意識するあまりにフォームを崩し筋肉や靭帯にストレスがかかり発症するケースが多いように思います。 ほとんど…

先日の落車で壊れたSRAM RIVALのダブルタップレバーですが、また同じものにしようと思うと片方だけで定価\27,300・・・9sの105があるから安く譲るよとおっしゃっていただいたりもしましたが、心の整理がついておらず・・・タメ息しか出ません・・・心の整理…

先日のマキノ高原での落車ですが、なんと動画を撮影されていた方がおり。その動画が動画共有サイトに投稿されていました・・・さぁご覧ください!見事なコケっぷりを!(1分30秒頃にコケてます。) その後、左ブレーキレバーに違和感を感じながら走ってい…

11月8日(日)に滋賀県高島市マキノ高原で行われた関西シクロクロス2009第2戦に行ってきました!毎度のことですが、本場イタリアンシクロフレームProtek日本総代理店Moricowaveさんの隣でNAQIのオイルマッサージを実施しました。 前回第1戦とは打って変わって…

11月1日(日)に京都府南丹市 府民の森ひよしで行われた関西シクロクロス2009第1戦日吉に行ってきました! 自分もC3にエントリーしながら、Moricowaveさんの隣でNAQIのオイルマッサージサービスを実施させていただいています。シクロクロスは季節柄寒い時期…

日曜日に寒冷前線の通過に伴い 天気が急激に変化し土砂降りとなりましたね 朝の気持ちのいい晴天の間に 金剛山に登ってみると 頂上付近ではちょうど色づき きれいな紅葉が見られました 写真は金剛山から葛城山方向を写していますが空は高く、葛城山の頂上も…