2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

治療前の姿勢 治療後の姿勢 この患者様は左の股関節を手術され 術後リハビリに来院されています術後来院された時は明らかにびっこを引くような歩き方で いかにも足が悪そうな歩き方をされていました 現在1週間に1回のペースで約2ヶ月続けて来院中ですが 今で…

雨が心配された日曜日、生駒チャレンジ登山大会に出場してきました! 最近は行いがいいのか雨男を卒業し ことあるごとに見事に晴れるようになりました! 今回は諸事情もあり参加は私、奥村1人で行ってきました。今回でトレイルランの大会は4回目になり 準備…

16日の日曜日に京都府南山城村高山ダムで行われた関西シクロクロスプロローグに行ってきました!今シーズンは全戦2人体制でのコンディショニングブース出店となります。今シーズンは各戦1カテゴリーの優勝者にキネシオテーピング一箱(一万円相当)を優勝賞…

ワールドカップ予選見てきました(^^)相手が弱いのか?8対0の快勝でした! 久しぶりの生での観戦はいいですね!私もサッカーが好きでドイツのワールドカップ、ブラジル戦を観戦に行きましたが、全然強くなっていますね!当たり前だと怒られますね!! 確か…

勉強会に行きました。個人的に楽しみにしていた。天津中医学院の金先生の講義でした。脳梗塞、自律神経の症状の講義と実技は本当に勉強になりました。実際に小南がモデルになりました。体感できて有り難く思います。又これからも勉強して、少しでも患者さん…

ママさんのバレーボール選手に1ヶ月、12回のコアトレとコンディショニングを 行いました。 もともとこの方は日頃から痛みがないことはなく とりわけ肩、腰の痛みはひどく 試合後ともなると 日常生活にも支障をきたすくらいコンディションは悪化しましたまず…