2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(日)大仙公園にて堺シティーマラソンが行われ、小南院長、丸山、奥村の3名が参加しました。 この時期は日中の気温がぐんぐん上がり マラソンにはあまり適していませんが 自分のペースを崩さないことだけを 心がけて大会に臨むのでした・・ 会場に…

先日の26日日曜日にあいにくの天気の中、 立命館大学びわこ・くさつキャンパスで行われた 立命館クリテリウムという自転車レースに 無料相談&NAQIセルフマッサージ講習と称して活動してきました! 当日はNAQIを取り扱っているMoricoWaveという 自転車関連の…

近頃は気温もぐっと上がり、 真夏を思わせる気候になってきましたね そんな中、まもなく開催される堺シティーマラソンの 練習もかねて金剛山に登ってきました。 もう10度目くらいになるのですが 何度登ってもキツイものです とくに最後の500段からなる…

先日舞州で行われた自転車の試合に行ってきました。 炎天下の中車の陰で雑談していると、 知り合いの高校生がやってきました。 レースに出てるの?と聞くとまだ怪我が治っていないので出ないと。返事が 昨年末にロードレースで落車(事故)してしまい その時…

先日日曜日に白浜で行われた 実業団白浜エアポートクリテリウム2009に サポートとして行ってきました。サポートと言っても大学時代の後輩のチームが 誰も行かないので私に白羽の矢が立った形です。今回のレースはオールフラットということがあり スター…

4月12日に大和川高校において会長杯ビーチバレーボール大会が行われました。 以前より大和川高校のビーチバレー関係の先生とは親交があり 当院にも何人かのビーチバレー選手が来院され 治療にあたっていました。 今年から実際の現場に出向き 怪我の予防やス…

4月の新年度も始まりましたね 朝登校する小学生を見ていると ピカピカの服にランドセル、初々しい表情 そう新1年生です。 見ていると自然に表情が緩むと同時に 自分も気を引き締めないと!と考えさせられます。 みなさんも良いスタートはきれましたか? 今年…

もう大阪のほとんどのところで 桜は満開となったようです 日曜日はどこもお花見を楽しむ人で ごった返していたようですよ 昨夜は長居公園に花見をかねてのランニングに 出掛けましたが、21時過ぎにもかかわらず たくさんの人がお花見を楽しんでいました。 う…

今日はようやく気持ちよくはれましたね 桜もほぼ満開ではないでしょうか・・ 写真は阪南高校の桜です ちょうど今日は新一年生のオリエンテーションが 行われていたようです。 長居公園でもきれいに咲いているようですよ だんだんポカポカしてきますよ! なん…

4月になりましたが相変わらず 寒いですね・・ 太陽は照るものの、北風がぴゅうぴゅう吹いて 体感温度は低く感じます この時期んい風邪をぶりかえし易いので 充分気をつけてくださいね・・そういえば以前、当院のパソコンのハードディスクが クラッシュしたの…