2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ますます当院の治療で利用されることが多くなってきたNAQIアロマゲル!超音波マイクロマッサージや局所マッサージで使っていますが、日々色々な使用方法も模索しています。アロマゲルの使い方の一つでガーゼにゲルを含ませて局所に湿布するという利用法があ…

昨日京セラドームで行われたWBC強化試合、日本ーオーストラリア戦を見に行ってきました。 今年はメジャーリーガーも多く選ばれてるとあって連日たくさんのファンが試合や練習を見に遠方から来ているようです。 今日は仕事が午前中ということもあって終わり次…

ピラティスヨガについて

3月28日(土)に開催を予定しているピラティスヨガの詳細が決まりました! 参加定員は10名程度。講師は[心斎橋ピラティス&ヨガ FUSION ]マネージャー 三宅久美子さんにお願いしております。内容については、ポージングをするというよりは、体の中心となる…

体験ピラティスヨガ開催決定!!

3月28日(土)13:00〜14:00 当院にて体験ピラティスヨガを行います。対象は当院の患者様及びその同伴者に限らせていただきます。参加費は無料です。詳細は決まり次第、随時更新いたしますのでお見逃しなく!尚ヨガ開催当日は診療受付は12:30までとさせていた…

野球のキャンプが始まったり、温かくなったりボチボチと春が訪れようとしています。 そんな中良いことばかりではありません!インフルエンザ予防でマスク姿の方をよく見かけましたが、一向に減る気配がありません。何やら目がしょぼしょぼして鼻水とくしゃみ…

そろそろ寒さも峠にさしかかろうとしておりますが、寒さによって肘・膝関節や腰を故障されるスポーツ選手が多くおられます。予防としてはアップとダウンを十分に行うことが大切です。それでも故障してしまった選手に最近好評なのがNAQIアロマゲル+超音波マ…