2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の晴れた早朝、奈良県にある高天彦神社(たかまひこじんじゃ)を出発点として、数ある登山ルートの中の郵便道と言われるルートで登りました。高天彦神社は日本神話にもでてくるようで、その昔、神々がこの地に降臨したといいつたえられています(左写…

先日の休日に、当院に来院いただいている患者様の船の模型展に行ってきました。 一つ一つ細かく丁寧に作りこまれており、想像とは違っていてびっくりです。 昔の造船の技術力の高さがよく分かりました!

12日(土)診療後、院長と丸山はヒルクライム大台ヶ原に出場するために 自転車を車に積んで奈良県は上北山村に向かいました。上北山村は吉野よりもさらに山深くにあり 険しい山に囲まれた谷あいに集落があります。長いトンネルを抜けて上北山中学校で前日受…

7月13日(日)に奈良県吉野郡上北山村で行われるヒルクライム大台ケ原に院長と丸山が参加してきます! 小南鍼灸整骨院スタッフを中心とした多目的コミュニティチームTeamVivereを結成し、チームジャージも作成しました。今回、大会に向けて練習を重ねていた…

暑い夏がやってきましたね!連日真夏日となり夜は寝苦しくなってきました。みなさんは体調崩していませんか?暑いからといって冷たい飲み物などを取りすぎると体の内部を冷やしてしまい、腰が痛い、体がだるいなど体が悲鳴をあげます。適量というのは難しい…