2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみにしていたa-nationに行ってきました! やっぱり東方神起はいいですよね 東方神起だけではなく、いろいろな人気アーティストの 生のステージが見れて本当に最高!!! 私は土曜日に行ったのですが日曜日は特別ゲストなど多数参加されたようでちょっと…

お盆が終わり少しは涼しくなったとはいえ、まだまだ残暑の厳しい日が続いていますね。 夏バテなのか少し食欲が無いのでサッパリしたものが食べたいと思い茗荷(みょうが)の甘酢づけを作りました。このままでも、もちろん美味しいのですが、今日は酢めしに甘酢…

急に季節が進んだような気がする 今日この頃。 みなさんは体調崩さずお元気でしょうか? 8月中旬をすぎて新型インフルエンザの流行が 宣言されましたが、自分ができる予防策、 例えば手洗い、うがい、手指消毒などは 確実に行い、流行を食い止めましょう! …

夏もお盆が過ぎ 残暑が厳しい季節となりました お盆に帰省したときに 実家で採れたすいかを持ってかえってきました! まじまじ見てみると その大きさにびっくり!!! 包丁で切るにも一苦労・・・ もちろんまな板にものるはずもなく 四苦八苦して4等分に 家…

もう先々週の日曜日のことになってしまうのですが。 奈良競輪場で行われたインターハイの自転車競技大会3日目の ワールドサイクルさんのブースにベッドを置かせていただきました。 前日までは雨が断続的に降り続いていたそうですが、 3日目は朝方は雨が降…

アクティブ編からだいぶ経ってしまいましが・・・すみません。 改めて、ハワイ旅行記・グルメ編です。 朝からガッツリ!とハワイ流の朝ごはん。行列のできるパンケーキのお店、エッグスン・シングスのストロベリーパンケーキ。すごいボリューム・・・。 優雅…

矢田にあるふれあい温泉に 無料の足湯があると聞き、行ってみました! 玄関横に6人くらいが座れる足湯を発見! 早速、裸足になり、ジャボンと足をつけてみると 結構熱い!!!!でもだんだんと慣れてきて 心地良い! 見知らぬおっちゃんが乱入!! でもそこ…

いったいいつ梅雨が明けるのでしょうか? 梅雨が明けないまま、花火シーズン到来となりました 花火といえばPL花火芸術ですよね ややこしい天気でしたが、花火の時間近くになると 奇跡的にお月さんも現れ一安心・・・ 残念ながら風は、そよ風で煙が居座り き…