2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月トレーニングサポートコース!

1ヶ月間、全12回(3回/1週の4週)で理想のボディーに1歩前進してみませんか? コアトレーニングを中心に抗重力筋と呼ばれる腹筋、広背筋、脊柱起立筋、大腿筋群を 自重、ボール、TRXを使いトレーニングサポートいたします! これによる効果はウェスト…

梅雨とはいえ雨が降らないまま月曜になりました・・ 梅雨明けでは?と思わせる天気が続いてますね これから節電も気をつけなければなりませんが 熱中症にも充分注意してください日曜日は久々に金剛山から澄んだ大阪の景色を見ることができました なかかなこ…

今回ははーちゃんかーさんの結果報告! 姿勢の変化に注目してください! わざとじゃないですよ! そり腰でお腹を前に突き出した姿勢だったのが トレ後はきれいな姿勢に矯正されています。 もともと腰が悪かったようで その原因は姿勢にありました。 治療をし…

1ヶ月、16回のセッションを終え さて結果やいかに・・ まずはミッキーさん! 姿勢を見ていただきたいのですが 上がトレーニング前で下がトレーニング後です正直分かりにくいのですが よーく見てみると 肩の位置が違います!! 前はやや猫背気味で肩が前に落…

主訴:顎関節症 経過:歯科からの紹介で来院。 脊椎のバランスをチェック 促整法とコアトレーニングにより脊椎のバランスを整え 心身太極治療により自律神経の調整を行う。週一回の治療を3ヶ月続けほぼ改善 現在は予防のために通院中

MTBとシクロクロスのレースに参加されている自転車乗りの男性です。 同年齢の方と比べると素晴らしい身体能力を持っていらっしゃるのですが、 コアに関してはあまり強くありませんでした。月に一度自費のコアトレーニングのために当院に通い 普段のトレーニ…

ダイエット日誌のアップが遅れて申し訳ありません! さてダイエット日誌もラストウィークとなりました!4週目ともなると各々が身体の変化に気づき始めたようです 1番はやはりコアを中心にトレーニングしている為 腰まわりがスッキリした!ような・・とか ぼ…

現在、行っているコアトレーニングのなかで基本的なトレーニングをご紹介します ヒップリフト: スタート姿勢でお腹を意識しておきましょう。 お腹の意識をしながらゆっくりお尻を上げて10〜15秒維持しましょう。 ヒップリフトウィズレッグレイズ:お腹の意…

シクロクロスとロードレース(現在はヒルクライム専門)と スキーにトレランと何でもこなす男性です。数年前にロードレース中の事故で大腿骨を骨折、 その後遺症で股関節の可動域が著しく低下していました。当院に来られるまでは定期的にマッサージを受ける…

MTBとシクロクロスのレースに参加され、 時々カメラマンもされておられる男性です。落車の影響で体幹のバランスが崩れたままトレーニングしてしまった結果 競技パフォーマンスが上がらずにおられました。まずバランスを崩しているのでコアリセットを行い、 …

トレーニング期間もあとわずかになりました。 基本動作は完璧! あとは応用してレベルを上げてよりコアに効かすだけ!今週は徹底した腹筋責め・・ 腹直筋から下腹部までの腹筋トレーニングをレストなし。 折れそうな心を励ましてなんとかやっていただいてま…

プロロードレーサーの辻兼光選手も トップレーサーではあるのですが 普段のトレーニングだけでは物足りなさを感じておられ この先どのようなトレーニングが必要か相談を受け 迷わずコアトレをお勧めしました! 以前は少しされていたようですが 最近はできて…

ダイエット日誌 その5です! 基本的な動きはある程度覚えてもらいましたので 反復回数を増やす、もしくは持続時間を伸ばし 少し追いこんでコアトレをやってもらおうと考えてます 内容は・ヒップアップ姿勢で静止10秒 ・ヒップアップ姿勢からレッグレイズ …

ダイエット日誌も4回目。 そろそろ身体の使い方も上手くできてきて 応用した動きにも何とか対応できるようになってきました! 今回は少し強度を上げてみることにしました 動きはこのところ続けている動きなのでばっちりv(^^)vまずは写真のような小さなボール…

ハンカチの木

[コナン@院長] これは何と珍しいハンカチの木のハンカチの花です。16年ぶりぐらいに咲いたようです。 別名、ハトの木、平和の木、オオギリと呼ばれているようです。5月初旬頃に見てきました。 何か不思議な感じでした。今年は梅雨入りは早いし台風早く来…