2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この春からの当院のスタッフを募集致します。当院では治療のみならずリハビリ、コンディショニングなどにも力を入れており そういったトレーニング指導も出来る方を募集しております。 治療の他にコンディショニングなどに関心がおありの方歓迎いたします 主…

今週になって一気に冬本番となりました! 日本海側では断続的に雪が降るようです。 大阪は降りそうにありませんが 寒さ対策は万全にしておきましょう!こんなに寒くなると関節の痛みが気になり出します。 特に腰や膝の痛みはみなさんの悩みの種ではないでし…

1月22日に堺みなとグリーン広場で行われた関西シクロクロス第9戦にコンディショニングブースを出店してきました! 今回はコンディショニングブースの前にストレッチポールを並べて無料体験会を実施し、好評を得ました!天気も前日雨が降ったものの、当日は晴…

昨日で、阪神・淡路大震災発生から17年を迎えました。 いろいろな場所で追悼行事が開かれ、東北から東日本大震災の被災者も参加し 関西圏のボランティアの支援がとても励みになったと感謝の気持ちを込め 祈りを捧げたそうです。 生きていく上で欠かせないの…

1月8日に滋賀県野洲市の希望が丘文化公園で行われた。今年一発目の関西シクロクロス第7戦にコンディショニングブースを出店してきました!去年のこの会場では夜中に雪が降り積もり一面銀世界の中での開催でした。過酷な環境はシクロクロスの醍醐味ではあるの…

新年を迎えて金剛山に登らないと1年が始まらない! というわけで今年最初の金剛山登山に行ってきました よりによって吹雪の日に・・ 山頂は-5度くらい 吹雪で視界が悪く 景色なんてなにもありませんが とりあえず葛木神社に参拝 雪は降り始めでサラサラ雪 …

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。去年29日と31日に花園ラグビー場に コンディショニングトレーナーとして 神奈川県スクール選抜チームに帯同いたしました。 チームの成績は思うような結果ではありませんでしたが 選手…