2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日東京でNAQIオイルのスポーツマッサージセミナーに参加さました。今回はアドバンスコースで基本的な事、上肢、首等の疾患に対する実践的な内容でした。また今回はベルギー大使館を借り、ツールドフランスのベルギーチームトレーナーのポールさんを講師に…

妹から朝掘り筍を送ってもらいました。 毎年送ってくれるのですが、ここの筍は掘りたてなので、えぐみが無く湯がく時にぬかを入れなくてもいいんです。 しかも生で刺身にして食べても美味しい筍で、毎年楽しみにしています。今年もすごく大きくて立派な筍が…

しかしよく降りますよね・・ 野菜の高騰も気になりますよね 早く例年並みの天気に戻って欲しいものです なんと言っても来週はG・Wですからね・・ さて昨日はパワースポットと自分だけが 言っているのですが、吉野山に行きました! 吉野山といえば桜が有名で…

雨が心配された日曜日でしたが 日頃の素行の良さが反映されてか、晴天となりました! いよいよチャレンジ登山大会をむかえ、ワクワク、ドキドキ 午前6時40分 受付を済まし早速スタート! 予想以上の人の多さにびっくりしましたが 初めはのんびりと行くことに…

7年前、脳梗塞を発症後、治療してもらっていましたが。3ヶ月で通院出来るようになり、現在に至っています。医院長の指導で様々なリハビリの方法を指導してもらい、治療と併用しながら、今ではゴルフ・スキー・スイミング・JAZZSAXも出来るまで、回復していま…