雨が心配された日曜日でしたが
日頃の素行の良さが反映されてか、晴天となりました!
いよいよチャレンジ登山大会をむかえ、ワクワク、ドキドキ


午前6時40分 受付を済まし早速スタート!
予想以上の人の多さにびっくりしましたが
初めはのんびりと行くことに・・


しばらくして山岳マラソン部門がスタート!
すごい勢いで横を走り抜けていく選手たち。
なかには有名なトレラン選手もチラリ



途中岩橋山から平石峠にかけて強烈な
アップダウンが続き
写真奥の選手が青白い顔に!!一気にペースダウンするも
なんとか葛城山に到着

日頃の不摂生がたたり
急激な心拍数の上昇に対応できずダウン寸前となりましたが
底力を出し、奇跡的に徐々に復活!

その後金剛山、久留野峠、紀見峠と強烈なアップダウンはないものの
果てしなく続くトレイルをひたすら前進!!

最後の10キロはひたすら下るという拷問のようなコース
大腿四頭筋腓腹筋は爆発寸前



トレイルレースの経験豊富な方にとってみれば36キロという距離は
決して長い距離ではありませんが
私たちにとってみれば未知の距離、未知のコースでありゴールできるのか
不安ではありました

しかしスタッフの方々の温かい声援に支えられ
なんとかゴールすることができました!















スタート :ふたかみパーク    6時40分

初級ゴール:葛城山        9時56分

中級ゴール:金剛山        11時58分

上級ゴール:南海高野線 天見駅  15時08分     距離 36キロ  タイム 8時間32分

参加されている選手のマナーは最高!!
とても気持ちよく参加できました!
来年もやりますよー!