2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝にぎっくり腰になってしまい この機会とばかりに 腰の悪い状態で姿勢を撮影しました。左が悪い状態での姿勢。 腰をかばうがあまり 前かがみになっているのがよくわかります。右が症状が8割改善したときの姿勢。 腰が伸び重心の位置が 体の中心にきています…

いきなりの寒さが押し寄せてきましたね。風邪をこじらせてはいないでしょうか?!今週末は今日以上に寒くなるとかで…ホワイトクリスマスも期待できそうですね(^_^)vクリスマスイブの24日(月)は振替休日ですが午前中のみ(受付一時まで)診療致します。

こんにちは!!土曜日からこの三日間、寒さがましですね!これぐらいの気温だとランニングもしやすそうだなーと思いつつさぼり気味の野山です。笑 先週末、天草大王を使った究極の親子丼ぶりを食べに石切町の“SONODA FARM”というお店にいって参りました!!…

寒くなる季節 カイロが恋しくなる季節・・関節の痛みをなんとかしようと 腰や膝や肩にカイロを貼る方は 多いと思います。ただ注意しないといけないのは貼る場所! 背骨の両サイドやおしりのあたりに貼るのは効果的ではないかと思いますが 関節に貼りがちなん…

おはようございます! 昨日寒い中、兵庫のルミナリエを見に行ってきました! 午前11頃に三ノ宮に到着して、点灯まで時間があったので須磨に行きの海辺で座りながら海を眺めていたかったのですがあまりにも寒いので海辺を一時間ほどお散歩しました(^^) 海辺に…

みなさん年末年始に向けて体調はいかがですか? ノロウイルスが大流行しているので、手洗いうがいをしっかりしてくださいね! 今年も年明けまで1カ月をきりました。 ということで年内及び来年の診療日についてお知らせします。 年内は 振替休日の24日(月)13:…

腰痛予防治療

今年もあと一か月を切りましたね! そろそろ年末の大掃除に取り掛かる方が多くなる時期ですね。普段しない所をくまなく掃除をしていると、中腰の姿勢を長時間続けて腰が重だるくなった、痛くなった。なんてことはありませんか?腰が重だるくなるとどうしても…

小南東洋治療院のフェイスブックを開設しました! http://www.facebook.com/pages/Vivere-%E5%B0%8F%E5%8D%97%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E6%B2%BB%E7%99%82%E9%99%A2/141243262690723当院でのイベントやお得なキャンペーン、患者様の声やお体の豆知識 きれいな景色…

11月2日、福知山市由良川で関西シクロクロス、第4戦が行われました。当院としては今シーズン初のサービステントでしたが、今シーズン利用して頂いている選手、当院通院の選手などの来店がありました。 誠に有難うございました。M1では今回利用の船岡さんが見…