おはようございます!
昨日寒い中、兵庫のルミナリエを見に行ってきました!


午前11頃に三ノ宮に到着して、点灯まで時間があったので須磨に行きの海辺で座りながら海を眺めていたかったのですがあまりにも寒いので海辺を一時間ほどお散歩しました(^^)


海辺には、釣りをしている人たちや砂浜でトレーニングをしている少年野球の子達、ランニングをしてる人など、わりとたくさんいてました(^^)


ですが天気が曇ってたため雪が降ってきて、海沿いだから風が強くかなり寒かったです(^_^.)

そのあと友人と合流して、まずは新長田駅へ!


新長田の駅には鉄人28号の実物体がありました!
かーなりおっきい!!

ちなみに右端に写っているのが私です(^_^)


新長田から、異人館、三ノ宮、南京町、堺町、などなど神戸の名所を散策していると夕方になったのでルミナリエへ!!


この時点で休憩も少しいれつつ朝から歩きっぱなしでしたので結構足に来てたのですが

イルミネーションをみていたら足の痛みなんて忘れてしまってました(*^_^*)

少し写真がいがんでますが(笑)すごく綺麗!

ルミナリエは人がすごく多いよ!と聞いていたのですが、予想以上!かなりの人の多さでした…笑



神戸って大阪から遠いと思っていたのですが、大阪駅から20分ほどでいけるのでこれからもちょくちょく遊びにいきたいなー(*^_^*)と思いました!


これからルミナリエを見に行く!という方!!
私はヒートテック2枚着て、貼るカイロを2つ装着しても寒かったです(笑)

なので、寒さに弱い方!
かーなり温かくして行くことをお勧めします!!

ではでは(^^)


小南東洋治療院 http://www.e-kominami.com
お問い合わせ  http://www.e-kominami.com/mail/contact.html
Facebookページ http://www.facebook.com/pages/Vivere-%E5%B0%8F%E5%8D%97%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E6%B2%BB%E7%99%82%E9%99%A2/141243262690723