2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

26日(土)に森ノ宮にあるRunWalkStyleにて ニューハレテーピング講習会に参加してきました。 まだ関西では聞きなれない名前ですが 関東方面ではマラソン、トレイルランニング、自転車などの 分野で効果を発揮しているテープのようです 自分はトレイルランニ…

連休を利用して宮古島へ行ってきました! 東日本では甚大な地震被害を受け 余震も収まらない中 一度はどうしようかと考えましたが 元気に行く方がいい!!ということで行ってまいりました。 心配された天気もなんと快晴! しかも26度と暑い!! 出発するとき…

最近高年齢層に多く見られるのですが 膝の痛みを訴えられる患者さんが増えています。 たいてい整形外科等でブロック注射あるいは ヒアルロン酸の注射などを定期的に受け 整骨院で循環を良くするようにマッサージしたり 電気をしたりというのが一般的です も…

寒の戻りでまだしばらく寒いが続きますが、もう啓蟄が過ぎましたね!土の中は春の陽気で温められて虫などが穴から出て来る季節です。今日は昼間に長居公園を走りました。早咲きの桜を見つけました。 人の体も季節と共に変化します。東洋医学では春は肝の季節…

小さい春

3月も1週間過ぎて 春の訪れを首を長くして待っているのですが 今週は寒の戻り・・ この時期は温度変化で体調崩しやすいので 充分気をつけてください! 金剛山にはまだまだ雪が残り つめたーい風が吹きつけていました! 写真はダイヤモンドトレイルの中でも…