2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も恒例?の大仏マラソン大会が近づいてきました。今回は出場するスタッフ全員、準備不足のようで、前回の記録を上回るのは厳しいようです。なかでも前回このスタッフの中で一番タイムの良かった自転車大好きスタッフは写真のように激太り!!!今回はタ…

11月某日、住吉スポーツセンターにて当院患者さんの所属するバレーボールチームが住吉区内において見事に優勝されました!当院患者さんはアタッカーでありながら左膝外側半月板除去という致命的な外傷を負いながら、ご本人の努力と当院独自の治療により復活…

久しぶりの鍼のお話です

日に日に寒い冬になりつつあり東洋医学で言う 腎(泌尿器系)が 寒 の影響を受けやすい時期になってきました。人体も寒さから身を守る為に毛穴を引き締め、気をもらさないように防御体制をとります。冬場に汗をかくことは体を冷やす元となりますので注意しま…

去年も出場した奈良大仏マラソンに今年も参加することになり、出場する各々が忙しい合間をぬって少しづつではありますが練習に励んでいます。目標はやはり去年のタイムを上回ること!!去年は世界遺産の風景や紅葉など見る余裕もなく、一杯一杯でかろうじて…