2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

患者様から「美味しいよ!」と聞いていた ご近所の「焼肉ごんちゃん」に行ってきました! このお店はホルモンの種類が豊富で、夏バテにはもってこいです。 最近、トレーニングしているせいか、肉が食べたくなりましたが、 ホルモン中心でいただきました。 最…

今回はバービージャンプをTRXを利用してやりましたよー! 簡単そうに見えますが、意外にバランスが難しい・・ 慣れが必要なのと、いかにボディコントロールできるかが鍵です。 昨夜、某スポーツ番組で女子100メートル日本記録保持者 福島選手も TRXではなく…

今回は腹筋だけでなく投げる動作などに必要な筋肉を使います ポイントはできるだけゆっくり行うこと、使ってる筋肉を意識すること。 強度をあげるにはTRXを持ってない手にダンベル等を持つとなお効果的です! まだまだありますよ!ustreamサイト内の番組に随…

お盆は上記のように8月13日、14日、15日は休診させて頂きます。 8月16日(月)から平常どおり、診療させて頂きます。

暑い夏がやってきました! 最近テレビなどでも言ってる熱中症に気をつけましょう! 家にいる時もエアコンをつけ適度な温度を保ち 水分をこまめに摂取するようにしましょう! 当院では暑い期間だけ限定ですが ”冷たいおしぼり”サービスを実施致します! ご来…

ここ数日雨が続いていましたが、蝉の声を耳にするようになりました。 もうすぐ梅雨明けの知らせでしょうか? 毎日雨が続くのも嫌ですが梅雨が明けると猛暑に悩まされます。 日差しが強くなると熱中症にかかりやすいので注意しないといけません。 体力の弱い…

さてTRXコアトレーニング第3弾!今回はスイングアブドミナル! スイングしているときも姿勢を保持することに意識をおき 絶えず腹筋を収縮させる。 ひきつけることで下腹の強化にもなります 今のところアブドミナル系トレーニングを中心に配信しておりますが…

trxトレ第2弾! ツイスト+ジャックナイフ+プッシュアップでウエストを引き締めます! 強度は一番強い状態で行っていますが、個人の筋力に合わせて強度は変えられます 腹筋、腹斜筋に加え、股関節周りの筋肉、大胸筋までもが一気にトレーニングできます ま…

trxサスペンショントレーニングの様子です やってる本人は激太りした直後なので キレは驚くほど悪いです このトレをやってお腹が6つに割れるか見ものです 次はキレキレの動画を配信したいと思います

今年の梅雨は特に蒸し暑い気がします。先日当院に来院されている患者さんが出演するバレエコンサートに行ってきました。くるみ割り人形とても良かったです。バレエは柔軟性とボディイバランスと表現力が大切ですが、男性、女性とも本当に素晴しかったですね…