2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん秋が深まり紅葉も見頃を過ぎてきました。 山に行く機会が多い自分は 山の自然で四季を感じることが多く それがまた毎回の楽しみでもあります!山といっても金剛山や葛城山がほとんどですが それでもいろいろな表情を見せてくれます。今は紅葉、これ…

11月も後10日程で終わりですね。12月になると冬ももう本番です! ここ最近も寒くなる日が多くなりました!寒くなるとどうしても着る服が増えたり、寒くて肩に力が入ってしまい肩が凝ってしまうことが多くなります。寒さだけでなくやデスクワークで肩が凝った…

寒くなりましたねー!! いきなりの寒さで風邪をこじらす方も多いのではないでしょうか(-_-;)この季節、風邪には気を付けたいものです(^_^) 最近、中学のバレーの合宿や試合があり、毎週末バレーバレーバレー!のバレー漬け! だったため、10月11月は旅行に…

今年もまた寒い季節がやってきました。この季節になると冷え性で悩まされている方が多くなってきました。冷え性の症状は ・夜寝る時手足が冷たくてなかなか寝つけない。 ・トイレが近くなる ・生理痛がひどくなる ・温めてもすぐに手足が冷えてしまう、とい…

無料トライアル治療のお知らせです! 今月より小南東洋治療院、VIVERE堂島におきまして 初診の方で健康保険の適用とならなかった場合 初回に限り・・・体の状態、バランスチェック(10分) ↓ 体の状態に応じた最適な治療や整体(15分) ↓ 治療後の体のチ…

いい季節になり体を動かすのも気持ちのいいシーズンになりました!昨今マラソンブームで 各地でいろんな大会が開催されています。 今月25日には大阪マラソン、神戸マラソンがありますし 来月は奈良マラソン、2月は東京マラソン 3月は京都マラソンと都市型マ…

腹筋や腰まわりの筋肉を鍛える体幹トレーニングです。 腰椎ヘルニアや狭窄症の方によく行うリハビリトレーニングです。 これにより腹圧を高め腰への負担を軽減させます。左右行い頭を動かさないようにし腕ではなく体幹で投げる意識で行いましょう! なるべく…

こんにちは!! 久しぶりのブログ更新です!先週末は祝日でしたね!文化の日でお休みをいただきましたが、私は文化的なことは一切せず(^_^.) 東我孫子中学のバレー部の試合の応援に行ってきました(^_^)今回の試合は市の大会へ繋がる地区大会の決勝リーグでし…

寒くなってきましたね。 秋がなく一気に冬が来たって感じで体がついていかず 体調を崩されている方も多いのではないでしょうか? 食べ物に気を付け適度な運動を心掛け 免疫力をアップさせましょう!僕は11月25日の大阪マラソンに向けて走っています!生駒チ…