今年もまた寒い季節がやってきました。この季節になると冷え性で悩まされている方が多くなってきました。

冷え性の症状は
・夜寝る時手足が冷たくてなかなか寝つけない。
・トイレが近くなる
・生理痛がひどくなる
・温めてもすぐに手足が冷えてしまう、という方が多いのではないかと思います。
など様々な症状があります。

冷え性は、血液の循環が悪いことが原因なのはもちろんのこと、自律神経が乱れ、ホルモンバランスが崩れることにより冷え症が起こる可能性もあります。

当院の冷え性対策の治療は
・全身の促整…全身のバランスを整えることで血液の循環を良くします。
・ストレッチポールの使用…ストレッチポールは骨盤のゆがみを調整し副交感神経を優位にさせることにより、体にリ              ラックス効果を出現させます。

・お灸…お灸はストーブや暖房など体の表面のみを温めるものと違って、体の芯から温める効果があり、冷え性の方は最適です。
お灸は火傷をしてしまう、というイメージがありますが、このように灸点紙というシールを貼ることで

皮膚に直接すえることなく

適度な熱さを感じられ、火傷をする確率も低いです

このような治療を行うことで、血液の循環や自律神経を調整し、冷え性の改善を測ります。
ストレッチポールは通常の治療の中で必要ならばさせて頂きます!
ご希望の方はお気軽にどうぞ!
お灸に関しましては
 箱灸・・500円
 写真のようなお灸・・6個×2回 800円
           12個×2回 1200円

また冷え症対策を含めた体全体的な治療(2,000円〜)も行なっています
 

これから冬が本番になる前に冷え性の予防治療をしっかりとしていきましょう。


体のことを根本から見つめ直してみましょう!
http://www.e-kominami.com/charge.html
スタッフのご紹介
http://www.e-kominami.com/staff.htm
お問い合わせ
http://www.e-kominami.com/mail/contact.html

痛みの根本原因から治療致します!
小南東洋治療院
http://www.e-kominami.com/access.html