2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い、寒いとあちこちで聞こえてくる季節になりました! 先週の満月見ましたでしょうか?とても綺麗でした! それから数日後に急に冷え込んできましたので 皆さんも体調管理大変ではありませんか? 病院ではインフルエンザの予防接種も始まりましたね! 私も…

秋のチャレンジ登山のシーズンがやってきました!? 今回は月間100km越える走りこみをして準備は万端! 山トレがあまりできなかったのが気がかりですが、勢いで行ける! と確信して大会に望みました。 雨の予報を覆し晴れ間ものぞく天気に。 寒くもなく…

今年もまた身体の冷えによる痛みが温度の低下と共にやってきた。今夏の暑さはハンパなく”炎天下の中、仕事に走り回る私ってスゴイ!”と自画自賛していたのも束の間、暑さに強く寒さに弱い特徴が著明に現れたこの1週間、右肩甲骨内側の痛みに朝晩悩まされる。…

10月17日日曜日に京都府南山城村やまなみホール前木津川河川敷で行われた2010〜2011関西シクロクロスプロローグに行ってきました!今年も当院ではシクロクロス会場で選手の皆様をサポートしてまいります! 会場には数人当院に来院いただいている選手の皆さん…

なかなか残暑が長引きましたが、やっと朝晩涼しくなり、秋らしい気候になりました。 秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋と〇〇の秋と言いますが。やはり一番は食欲の秋!ですね!秋はとてもたくさん旬のものがあり、その中で今が一番油の乗って美味しい秋刀…

今年もシクロクロスのシーズンが始まりました! 当院では去年より関西シクロクロスを協賛しており 会場にてNAQIオイルマッサージサービスを実施していました。今年はワンコインコンディショニングサービスと活動内容をリニューアルし NAQIオイルマッサージだ…