2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の土曜日に、十三峠へとサイクリングに行ってきました。天気もよく少し厚いぐらいでした。 往復60キロ程の道のり。久しぶりの十三峠でしたが今年はバイクと離れていた時期が短かったため、疲れもほぼ残らなかったです。 お電話 06-6696-0233お問い合わせ…

24日の水曜日に予定していたストレッチ教室は雨天のため中止いたしました。楽しみにしていた方々、申し訳ありませんでしたm(- -)m なのでGW開けの最初の水曜日5月8日 14時から開催いたしますのでよろしくおねがいします(^^)☆ お電話 06-6696-0233お問い…

来週の月曜日29日(月・祝)は午前中 8:30〜13:00診療いたします! よろしくお願いいたします。 また今週水曜日はストレッチ教室14:00〜 行います!ご参加はどなたでもできますので併せてお願いいたします! お電話 06-6696-0233お問い合わせ …

最近寒暖差が激しく、明日も雪が降る所もあるとか…体調を崩される方が多くみられます!季節外れなのですが、インフルエンザが流行しているようです(-_-;)なので手洗いうがいはもちろんです!それにプラスして体を動かして免疫力を高めましょう!来週24日の水…

先週の日曜日二上山、葛城山、金剛山を登るチャレンジ登山を完走&完歩してきました!今年は小南院長がトレイルランで参加し往診担当の田上先生と野山は完歩しました!今年は前日に地震があり登山中地震がきたらどうしよう(-_-;)と思っていたのですが不安を…

四月は新しい環境に入っていく季節です。お花見や歓迎会で暴飲暴食の機会が増え、胃腸機能が低下したり慣れない生活がスタートしストレスがたまると口内炎になりやすいです!!口内炎はビタミンB不足の場合にもなりやすいです。 ビタミンBが多く入っている食…

明日4月5日より 大阪府教職員互助組合の皆様は 写真のような マッサージ・鍼灸の補助券が ご利用になれます。 治療費に応じて半額の補助が受けられます。詳しくはお電話、メールなどでお問い合わせいただければ ご案内させていただきます。 お電話 06-6696-0…

3月30日に行ったストレッチ教室です! 参加された方は翌日の体の調子がいいとか、体が軽くなった!と手足を大きく動かしストレッチをするので、腸の動きもよくなります! 大反響でした!今月四月のストレッチ教室は24日(水)に行う予定ですので参加、おまちし…