2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が近づいてきましたね! 各地で真夏日になるなど梅雨とは思えない天気が続いてます。 これから水分を取りすぎて 食欲を落とす方もおられると思いますが くれぐれも夏バテには気をつけましょう 当院でもスタミナをつけるために スタッフ全員で焼肉を食べに…

ハワイへ一週間訪れてきました。ワイキキ・ビーチでも充分きれいな海ですが、せっかくのハワイ!ちょっと足をのばして二つのビーチを訪れました。 まずは、「ハナウマ湾」火山活動により生まれた美しい入り江。見てください!この透明度。波が穏やかなのでス…

朝のいつものストレッチ風景。 毎朝必ず、足のストレッチをしバランスボールをする 熱心な患者さんです。 正面からの写真がないのが残念です 人はみな3人の患者さんのことを ”三羽がらす”とか”美人3姉妹”とか 呼ばれているとか呼ばれていないとか 呼び名は…

みなさん、こんにちは 土日は梅雨らしい気候になり じめじめとした不快なシーズンとなりました。 今週も1週間ずっと不安定な天気なようで 傘が手放せそうにありません 先週末からエアコンを使い始め すっかりとりこになった人は多いはず・・・ でも関節など…

今日も気温がぐんぐん上昇し 真夏日となるようです 梅雨空はどこへやら これから紫外線対策が必要ですね・・ 湿度もますます高くなり 体に湿気もたまりやすくなり 体の倦怠感を訴えたり関節痛を訴えたりと 様々な症状が現れます。 お灸などで湿気を飛ばし 体…

昨日、患者さんにとってもおいしい アンパンを頂きました 持ってきて頂いたときは まだ出来立てで中のつぶあんもほくほく! 休憩時間に1つ頂いて感動もんでした パン屋さんの名前は袋に「焼きたてパン アルム」 と書いてありますが場所などはよくわかりませ…

梅雨入り宣言はされましたが 夏のような天気が続いてますね 早くも四国地方は水不足が叫ばれています。 農作物に影響を与えなければいいのですが・・ 野球の交流戦も盛り上がってますよね!? 残念ながら写真の新井さんはイマイチ調子があがらず チームもセ…

ジメジメした嫌な季節がやってきました□ 体が重だるい □ 体がむくみやすい □ 甘いものが大好き □ 雨の日や湿気の多い日に調子を崩す □ 池や川の近くに長年住んでいる □ 思い悩むタイプ □ 痰がよくでる □ 鼻水がよくでるチェック項目が多い方は梅雨の時期に体…

7日の日曜日、長居公園球技場にて オリンピックデーランが開催されました。 この催しは、オリンピック選手が多数ゲストとして参加され トークショウやサイン会などのイベントが 盛りだくさん! メインは1.5キロの部と5キロの部に分かれて 元オリンピック選手…

当院の向かい側に 以前は4階建ての建物があったのですが 昨年に取り壊され更地となりました。 何が建つのかな、と思っているうちに 夏が近づいてきました 気がつけば待合の部屋に降り注ぐ直射日光・・・ そういえば治療室はそうでもないけど 待合室だけやた…

先日の日曜日に京都の美山で行われた2009MBKカップ美山サイクルロードに行ってきました! 再びいつもお世話になっているMorico-waveさんのブースにベッドを置かせていただいての活動となります。 活動内容はコンディション無料相談とNAQIのセルフマッサージ …

6月になり衣替えの季節になりました。 当院でも今日から衣替えをしました 従来の白衣からご覧のオリジナルポロシャツに! 来院された患者さんにも なかなか好評です・・ 後ろのロゴをぱっと見ると インターネットカフェのスタッフみたいですが 決してそうじ…