7日の日曜日、長居公園球技場にて
オリンピックデーランが開催されました。
この催しは、オリンピック選手が多数ゲストとして参加され
トークショウやサイン会などのイベントが
盛りだくさん!
メインは1.5キロの部と5キロの部に分かれて
元オリンピック選手と一緒にジョギングするイベントです。
今回は写真で分かると通り、ノルディックスキー選手の荻原さん
千葉ロッテの黒木さん、バレーボール元日本代表大林さん
その他にも、陸上の朝原さん、バレーボールの越川さん
水泳の宮下さん、など豪華な顔ぶれでした
準備体操のインストラクターには
マクドナルドのキャラクタードナルドさんが行い
ノリノリで体もホクホク
さあジョギングのスタートです!
総勢2500人が一斉にオリンピック選手とともにスタート!
こんなに大人数で長居公園の周回道路を走るのは初めてで
なんかいつもと雰囲気がガラッと違いました
いろいろな選手と一緒に走ろうと思い
追いかけましたが、元千葉ロッテの黒木さんだけが
バテバテで、なんとか追いつき握手していただきました。
こんな風に気軽に触れ合えるって
いいですよね