2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の祝日は天気はよく気温も過ごしやすい一日となりました。天気がいいと聞いて朝ゆっくり寝てるわけにいきません!!早朝から金剛山〜中葛城山のダイトレをトレラン♬ 途中ハイカーのおじさんと談笑したりしながら 気持ちよくランできました(^^) 残念な…

4月24日に大阪府鍼灸あんまマッサージ師会、住吉師会、100周年大会が住吉大社で行われました。来賓の先生方、会員等100名ほど出席されました。一口に100年と言っても一世紀です。本当に凄い事だと思います。昔の鍼灸、マッサージは警察で許可を受け…

晴天に恵まれた日曜日 舞洲クリテリウムに出張治療にいってまいりました! 出張治療といってもレース前後のコンディショニング調整と広報活動を中心に行いました 震災の影響でシーズン初戦となったこの舞洲クリテリウムですが 去年より参加者がはるかに増え…

チャレンジ登山はエリートランナーはさておき たいていの場合4〜6時間、ウォークであると7,8時間近く 身体を動かし続けることになります この場合、必要不可欠になってくるのが 栄養補給です。各々で個人差はあるものの1〜2時間に1度は エネルギー摂…

4月11日 快晴 風は微風、でも冷たい 今回のチャレンジ登山は天候に恵まれ絶好の登山日和となりました 前日まで雨が降っていたため ぬかるんでいる所が結構ありましたが とりあえずケガだけは避けようと 細心の注意を払って行きました。 奥村は山岳マラソンの…

明日はいよいよ大阪府チャレンジ登山があります! 去年も出場したのですが 懲りずに今年も出場とあいなりました・・ 今回は奥村、丸山の2名と当院患者さん1名で参加となります明日の天気予報は行楽日和になるようで なんだか楽しくなりそうです♬結果は後日ご…