2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(日)に東京で開催される 話題の東京マラソンに出場される入江選手が 当院で身体のケアの為に来院されています 出場が決まってから、大腿筋膜張筋の痛みや背部痛、 大会1週間前には足関節捻挫、3日前には持病の腰痛の悪化と なかなか順調にいかず心…

当院の患者さんである女子プロゴルファーの仲西未生選手が2月24日からグアムで行われる第8回グアム知事杯ゴルフトーナメントに出場されます。仲西選手は昨年の同大会で見事優勝されており、今年も活躍が期待されています。当院とは高校時代から大学を経てプ…

晴天の日曜日。

時刻は午前7時。気温0度。 チャレンジ登山にむけてのトレーニングを始める・・・ 引き締まるような冷たい風が逆にとても気持ちいい。 36キロという距離を踏破するには準備なしでは とても無謀! ということで各々は恐らく少しづつではあるものの トレー…

当院の患者さんのNさんが2月11日に橋本市運動公園で行われた第13回橋本マラソンのハーフマラソン年齢別で2位に入賞されました!Nさんは山でのトレーニング中に転倒して突き指で来院されていましたが。突き指の治癒後、実費治療を含むコンディショニングをさせ…

2月7日に関西シクロクロス2009第10戦@堺みなとグリーン広場に院長とともに行ってきました!今週も本場イタリアンシクロフレームProtek日本総代理店MoricoWaveさんの隣でNAQIのオイルマッサージサービスを行いました。第9戦でC1に昇格した当院の患者さんでも…

節を分けると書いて節分!!節分と言えば、あびこ観音です。住吉区の方は連想されると思いますが? むかしむかし1400年前聖徳太子の御縁で建てられたお寺で、百済の聖明王から贈られた観音菩薩様が本尊としてお祭りされています。日本では最も古い観音様らし…

今年の冬は年末からとても寒い日が続き緩んだと思ったら又寒くなりとかなり温度が低い日が多い気がします。 寒さに弱い私は上から下まで完全防備で乗り切っておりますが、患者さんの状態も又暖かい時期に比べ、例えお部屋の中で常温にしていても悪いのは事実…