当院の患者さんのNさんが2月11日に橋本市運動公園で行われた第13回橋本マラソンハーフマラソン年齢別で2位に入賞されました!

Nさんは山でのトレーニング中に転倒して突き指で来院されていましたが。突き指の治癒後、実費治療を含むコンディショニングをさせていただきました。レース前は軽く疲労を取るように施術し、踵に痛みが出るということでキネシオテーピングをさせていただきました。ハーフマラソン当日は悪天候が予想されたので当院がオススメしているNAQIスタートオイルを持っていっていただきました。NAQIスタートオイルは雨や風から身体の体温低下を防ぎます。自転車ではよく使用されているのですが、ジョギングやトレイルランなどでも効果的だと思うのですが、あまりそういう商品が無いのは何故でしょうか?

レースの展開はNさんがおっしゃられるには中盤までは先行していたのですが、途中抜かれてしまって、必死で追いかけたのだけども、逃げ切られてしまったということです。幸い雨は降らなかったのですが、気温が低く肌寒かったのですが。NAQIのスタートオイルのおかげで快適にウォーミングアップ出来、スタート出来たそうです。踵に関しても痛みが出ずに、練習不足としては満足のいく結果だったそうです。

小南鍼灸整骨院はランナーを応援しています!