2月7日に関西シクロクロス2009第10戦@堺みなとグリーン広場に院長とともに行ってきました!

今週も本場イタリアンシクロフレームProtek日本総代理店MoricoWaveさんの隣でNAQIのオイルマッサージサービスを行いました。

第9戦でC1に昇格した当院の患者さんでもある小渡健悟選手は落車もあり不本意な結果に、そして今年から所属チームが宇都宮BLITZENに変わった辻善光選手もレース前にオイルマッサージをさせていただいたのですが、機材トラブルによって途中棄権となりました。ですが第9戦でC3で3位に入賞していた阪田晋司選手は見事C3で2位入賞されて来シーズンからC2に昇格となりました!おめでとうございます!レース後に、オイルマッサージの時に筋肉の調子がイイって言われてホンマそんな気になってよい結果につながったわ!とおっしゃっていただきマッサー冥利に尽きました。

今回は院長もC3にエントリーしました。以下院長のコメント
初めてのシクロクロスに出場しました。結果はブービーでしたが、納得です。来シーズンはリベンジします!!それにしても自転車はいいですね!!体力作りにも、ダイエットにも、最適!!
今回気が付きましたが、骨盤もしまり、O脚にもいいですね!!
ということでした。

スタッフマルヤマも体重が何故か人生で一番重たくなっている中、7戦走りましたが、しんどかったです。ほとんど最下位に近い位置でのレースばかりですが、それでも楽しいのがシクロクロス!もっともっと手軽にレースがあればいいのになと思う今日この頃でした。