2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関西シクロクロスの第7戦@希望が丘文化公園、第8戦@野洲川運動公園ともに体調不良で欠場していましたが、第9戦@桂川緑地運動公園に行ってきました!いつものように本場イタリアンシクロフレームProtek日本総代理店MoricoWaveさんの隣でNAQIのオイルマッサ…

豆の甘煮を入れて、抹茶ケーキを作りました。抹茶が苦手な子供も、これなら パクパク食べてくれます。 抹茶は通常のお茶に比べてとっても栄養価の高いお茶なのです。抹茶の効能には、 老化防止や美肌効果・リラックス効果や抗菌作用による風邪の予防 利尿作…

冬の山はスノーボードに行く以外、行ったことがなかったのですが 一度行ってみたいと興味が湧き そのままの勢いで日曜日に金剛山へ行ってきました しかしながら雪山の装備もほとんど持っておらずどうなるか不安ではありましたが通い慣れた道と患者さんから貸…

平成22年より院長予約治療を水・土曜日の午後も受付いたします。 尚、受付は予約治療のみとし当日受付は行っておりません。 ご希望の方は必ず前日までにご予約をお願いいたします。

まだまだ寒い季節が続きますが、皆さんどのようにお過ごしですか? 冬は自然界も静まり返り、動物は冬眠し春に向けてエネルギー消耗を最小限にして過ごします。 陽気が得られる春を待ち、伸びやかにまた一年の成長の準備をしているといったところでしょうか…

股関節は腰痛や下半身の痛みにとって原因になる場所の一つです。骨盤につながり、大腿骨(ふとももの骨)のつけ根にあり身体のほぼ中心にあたるので上半身と下半身の負荷がかかりやすい構造になっています。筋肉も表層部の筋肉(お尻の筋肉)、深部の筋肉に…

サイクルスポーツ2010年1月号の関西シクロクロスの記事の表彰写真に当院のパネルが写り込んでいます!ただそれだけと言われればそれだけですが、大手雑誌にどんな形であれ載っていると嬉しく思ってしまうミーハーなマルヤマです! 今後も関西シクロクロスで…

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。 旧年中はひとかたならぬお世話になり、誠にありがとうございました。 当院も皆様のお陰をもちまして、無事に新春を迎えることができました。これを機にスタッフ一同一層気を引き締めて、皆様のご愛顧にお応えいたすよう…