冬の山はスノーボードに行く以外、行ったことがなかったのですが
一度行ってみたいと興味が湧き
そのままの勢いで日曜日に金剛山へ行ってきました


しかしながら雪山の装備もほとんど持っておらず

どうなるか不安ではありましたが

通い慣れた道と患者さんから貸していただいたアイゼンで

そんな不安もどこへやら!

快晴のお天気と程よい積雪ということで
登山客はいっぱい!
朝7時だというのに駐車場も満車でした

不慣れな手つきで何とかアイゼンをつけ
凍結した登山道を少しづつ登っていきました
本当にアイゼンは優れたアイテムだと感動しました!
全く滑らないんですよ!!!
少しも!!!
下りなんて走って降りたぐらい!!
貸していただいた患者さんに感謝です

雪山となると表情はがらっと変わるもので
本当に幻想的な風景でした
なにより澄みきった空気が心地よい・・
また山の魅力を一つ発見しました。

みなさまも一度ご覧になってはいかがでしょうか・・・