2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の日曜日、専門学校の友人15人で淡路島の海、阿万海水浴場へ行って来ました! 学校を卒業して半年ぶりにみんなと会ったのですが、学生時代は毎日顔を合わしていてたので、半年ぶりでもかなり久しぶりに感じました(^^ゞ 朝7時半に環状線の森ノ宮駅前に集合…

学校給食の食育展へ行って来ました!今の大阪市の学校給食に使われている食材や食器など展示してありました。 沢山の種類のマカロニが展示してあった中の1つ、数字やアルファベットの形をしていて、可愛かったのでパシャリ! 現代の子達の給食と昭和初期の…

初天神祭!歴史ある鳳神輿を担がせて頂きました。お祭り好きには、たまりませんね! 重さは2トン60人〜70人で担ぎます。本当に重い!です、ズッシリ来ると肋骨にきますね。これはコツが必要!何よりも 慣れですね!出来れば来年も参加させて頂きたいです…

あっついですね(^_^;) 雨が降って暑さもマシになった先週末でしたが、今日からまたヒートアップ(;´Д`)気温の変動も多少あったり、クーラー体調を壊す方も多いように思えます! 夏風邪は辛いですからね(;´Д`) そんな中、私は暑さで食欲が減ってきていたの…

梅雨も明け夏本番!といった感じですね〜 気温もぐんぐん上がり 節電もしないといけないんですが 熱中症にも充分気を付けてくださいね☆早いもので7月も半分を過ぎ お盆が近づいてきました。お盆休みの予定をお知らせ致します8月12日(日)〜15日(水)…

最近天気のいい日が続いていますね(^^) 大阪城周辺では今年始めてセミの鳴き声をきくことができました☆彡 ですが梅雨明けは20日前後になるようです(T_T) あと二週間程の辛抱ですね! もう少し頑張りましょう(^O^)雨の日が続いていたのでなかなか自転車通勤で…

早くも7月に突入しました! 梅雨もあと少し!?でしょうか・・ 冷たいものを摂り過ぎると 暑い夏を迎えた時に夏バテ!っとなることも多くなります。 気をつけましょう!さて小南鍼灸整骨院改め VIVERE小南東洋治療院のホームページをリニューアルしました!…

今年の梅雨は雨が降る時は大量に降り九州地方では災害が頻繁に起きていますね。。 一方晴れの日は梅雨を忘れさせるほどカラッとした天気になり、例年と少し違うと感じる方もいてると思います(-_-;) 特にこの季節、女性の方はPMS(Premenstorual syndrome:月…

鈴鹿サーキットに応援、サポーターにいきました。 お世話になっております、二井さん伊藤社長たちのレースでした! 天候が生憎でコースコンディションが悪かったですが無事に完走出来て良かったです。 私は鈴鹿のピットに入るのは初めてだったのですが、良い…