最近天気のいい日が続いていますね(^^)
大阪城周辺では今年始めてセミの鳴き声をきくことができました☆彡
ですが梅雨明けは20日前後になるようです(T_T) あと二週間程の辛抱ですね!
もう少し頑張りましょう(^O^)

雨の日が続いていたのでなかなか自転車通勤できなかったのですが、今日は晴天だったので念願のクロスバイクで通勤してきました!

実家から我孫子まで来るのには一時間弱かかるので余裕を持って出発!

 

我孫子まで何回か普通の自転車で来たことはあるのですがクロスバイクで乗っていくのは始めて(^O^)  
↓前にもアップしましたがこのクロスバイクです☆彡

快調に走っていたのですが、鶴が丘辺りで少しの段差を超えた瞬間に…
…パンク(T_T)後輪がみるみるうちに空気が抜ける…プシュ−っと(;_;)  

念願の自転車通勤。楽しかったのに…まさかの鶴が丘から職場まで徒歩。笑

30分近くは歩いたと思います(-_-;)余裕を持ってきてよかったです(^O^)


お昼休憩に長居にあるスポーツバイク専門店の“アウグーリオ”という店で見てもらったところ…

なんと、タイヤに小さな針らしきものが刺さっていて、段差を超えた瞬間にチューブに貫通したとか(-_-;)

クロスバイクはタイヤが細い分、普通の自転車に比べるとパンクしやすいみたいですね(^O^)

色々と親切に教えて下さいました(^^)


その後時間があったので長居公園へ自転車で走りに行ってきました(^O^)

長居公園を一周しかけた所にあった売店を見るとかき氷があったので買って食べると、暑さで火照った身体を一瞬で冷やしてくれました(^^)


水分補給ではなく氷補給!←ほぼ一緒ですが!笑

急に暑さが増して体温調節がなかなかうまくいきませんが、色々と工夫をして、今年の夏も元気いっぱい頑張って行きましょー(^O^)☆彡