2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑い日が続いていますが、先日近所のお地蔵さんで地蔵盆をやっていました。去年も書いたような気がしますが、私はこの地蔵盆の灯がとても好きです。 最近ニュースで行方知れずの老人や熱中症等での孤独死、幼児が放置され亡くなるという事件もありま…

お盆休みを前にして食べたり、飲んだりする機会が増える時期・・ 当院の激太りスタッフを鍛えるべく、時間を見つけてはTRXでトレーニング命令! その甲斐あってか、若干ではあるができる回数は増えてきた!! ただ体はまだまだズンドウ・・ あとは有酸素トレ…

残暑お見舞い申し上げます。今年も、もう8月7日立秋を迎えました。本当に今年の夏は暑いですね!しっかり水分補給して熱中症にならないように気をつけましょう! 当院も整骨院を少しリニューアルしてトレーニングスペースを作りました。リハビリからコンデ…

今年もいよいよ夏の甲子園が開幕しますね! 当院にも甲子園を目指す球児が来院しますが、中でも注目の選手が大商大堺の阪口慎太郎君です。まだ2年生ながらパワフルな打撃と広角に打ち分ける器用な打撃センスを買われ、チームの4番を任されています! 今年の…

トレーニングスペースに鏡が設置されました。 これはまず行っているトレーニングが間違わずに行えているか確認するためと 使うべき筋肉を意識するという目的があります 最初はなんだか恥ずかしい感じがしますが 慣れれば逆に快感になったりして・・・(笑)…