2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日土曜日にピラティスヨガの体験会を行いました。 たくさんのご参加ありがとうございました 講師の先生も本場で学ばれているとあって イントロでの説明やエクササイズ中の指導など 的確で分かりやすいと好評でした ご参加していただいた方々も お腹をプ…

NAQIアロマジェルのアロマについて勉強してみました。 アロマジェルを利用することによって 治療効果が上がった時にいつも思うことは 何で良い結果につながるのか!?やはりブレンドされているアロマオイルに秘密があるのだろうか? とアロマにまったく興味…

今日書くことはあくまでひとりごとです。 ここ何年かでこのあびこ界隈では たくさん整骨院がオープンしました。 整骨院に限らず、ドラッグストア、美容院は コンビによりたくさんありますよね。 なぜなのでしょう? 理由はわかりません・・ 整骨院もこんなに…

昨日のWBC決勝は本当に しびれましたね 最後まで気が抜けない攻防で 見ててとても疲れました しかし優勝したことは本当によかったですよね 夜のお酒のおいしかったこと! 私は院長にいただいた 奈良吉野の名酒「やたがらす」を飲み干しました しばらくこの興…

もう春かなっと思わせて なんだか冬に逆もどりといった感じですね 今週の半ばには1月中旬くらいの気温まで 下がるとの予報が出てましたよ。 しまった暖房器具ももう一度出さなくてわ こういう時に風邪は引きやすいものです。 みなさん気をつけましょう! 明…

来週の土曜日は13:00〜ピラティスヨガを行います。 それに伴い受付時間を通常13:00までなんですが 12:00までとさせていただきます 院内の準備などの関係で 短縮させていただきます。ご了承ください。 なお、当日の様子はブログで報告させていただきますの…

みなさんはご存知ですか? この白い花を これは「こぶし」といい、モクレン科モクレン属の落葉広葉樹です 春に他の木々に先駆けて白い花を梢いっぱいに咲かせるようです 別名、「田打ち桜」と呼ばれます このこぶしは土地改良会館で咲いている木ですが、 今…

今日はぽかぽかの陽気ですね 今日は4月下旬から5月上旬くらいの気温のようです。 あちこちでは桃や梅が咲いているようですよ! 当院では4月下旬に行われる堺シティーマラソンにむけて それぞれが練習に励んでいます。 まったくやっていない人もいますが・・ …

今日はお彼岸の入りとなり、もう3月も半分が過ぎましたね。 お彼岸といえば、おはぎですね・・ この我孫子界隈でもおはぎが店頭でたくさん売られていました。 前まではTんばやのおはぎが好きだったんですが 最近は商店街にある〇力餅のおはぎが最高においし…

ピラティスヨガ予約定員が満員となりました。

3月28日(土)に予定しておりましたピラティスヨガが ご好評につき定員に達しましたので、受付を終了させていただきます。今回申し込みいただきながら満員のためご予約いただけなかった患者様には 開催時期は未定ではありますが、優先的にご案内させていただ…

今年はニュースでも言っているように 花粉の飛散量がかなり多いようですね・・ 当院にも毎日花粉に悩まされているS袋先生。 薬もあまり効果がなく鍼治療を試みました。 今回はあくまで標治的な治療ということで 鼻に関連する経穴に0番鍼で刺鍼。 そこにパル…

昨日ネット部門担当先生の奮闘によりパソコンくんが 見事復活を遂げました! しかもメモリーも増設され動きもキビキビ! でも一つ残念なことに 以前あったデータはすべて消去され、あとかたもなく消え去りました・・・ しょうがない・・・

パソコンがぁ・・ 夕方6時ごろ、突然パソコンくんが応答しなくなりました。 調べるとハードディスクがクラッシュしている模様・・ いろいろな資料が全て消去されてしまったのか!?と思いきや、当院ネット部門担当先生が「大丈夫!」との声に一同胸をなでお…

昨日の日曜日は雨の予報を裏切り、 気持ちのいい春を思わせる天気となりました。 田舎の南向きの土手に行くと風もなくポカポカで 心の底から癒された感じでした。 これを”啓蟄”と呼ぶのかなと思っていると 3月6日ごろが暦の上で啓蟄となり 異常気象とはい…

本日もたくさんの患者さんが来院していただきました。 患者さんの中には少々お待ち頂いた方もおられました。 本当に申し訳ありませんでした。 私達はどの患者さんに対しても訴えておられる症状の治療を第一に考え日々精進しております。 皆様が快適に、そし…

今日は朝から雨が降り続いていますね。 お昼頃には止むという予報でしたが、まだ止む気配はありません。 こんな雨の中でも、治療に来院される患者様が多くおられます。 来ていただけるのはとても嬉しいのですが、 足元が悪く帰り道で転倒など事故が無いか心…

これから花粉シーズンですね。季節は暖かくなっていき、気持ちよくなってくるのに、花粉が例年より多く飛散すると聞いちゃあ、気持ちもブルーになります。当院の自動ドアの前に黒板があり、そこに毎日、花粉情報を更新していきます。その日の花粉の飛散量と…

"春・三月”と言いたいですが、このところ冬に逆戻りした様な寒い日もあり、お体の調子はいかがですか? 今年も行って来ました!阪神安芸キャンプ! 3月1日(日)は午後からオリックスとの試合がある為、午前中の練習を見てきました。 今年はメンチ選手に「頑…