NAQIアロマジェルのアロマについて勉強してみました。
アロマジェルを利用することによって
治療効果が上がった時にいつも思うことは
何で良い結果につながるのか!?

やはりブレンドされているアロマオイルに秘密があるのだろうか?
とアロマにまったく興味が無かった私は考えました。

実際アロマオイルのどの成分がどのように作用して痛みを和らげたり
治癒を促進させているのかが分かれば、より治療効果を上げることも可能になり
さらに患者さまに納得していただけるだろうと調べてみました。

が、明確な答えを見つけることは出来ませんでした。
さすが東洋の漢方薬!一筋縄では行きません。

なぜかというとアロマオイルは数十数百種の揮発性有機物の混合物で
その成分を一つ一つ分析して追跡することが困難であるということです。

知り合いのアロマセラピストが専門的に調べてみても
科学的な研究データを見つけることはほとんど出来ないそうです。

今回、スッキリしない結果でしたが、
個々のアロマオイルの効能など妙に詳しくなりました。

次回からはそれぞれのアロマジェルに含まれる
アロマオイルについて書いてみようと思います。

※NAQIローションによるマッサージ大好評です!
整骨院内ではボディパーツ単位での施術になります。
特にふくらはぎのむくみを気にされる方にオススメです!