3月28日土曜日にピラティスヨガの体験会を行いました。
たくさんのご参加ありがとうございました
講師の先生も本場で学ばれているとあって
イントロでの説明やエクササイズ中の指導など
的確で分かりやすいと好評でした

ご参加していただいた方々も
お腹をプルプルさせながら
がんばっておられましたよ

そもそもピラティスを行うことで得られる効果として

・身体のゆがみが改善されきれいな姿勢が身につく
基礎代謝がアップし太りにくい体質になる
・肩こり、腰痛の改善
・肌つやがよくなる  などあげればきりがありません
身体のバランスが整い、骨格や筋肉、内臓が本来あるべき
位置で正しく働くようになると
冷えやむくみなどさまざまな不調も解消されます

最後はみなさんで記念撮影をしました

今後継続してこのようなエクササイズを
行うかは現在調整中です。
新しいものを取り入れみなさんに
提供しようと考えておりますので
お楽しみに!