節を分けると書いて節分!!節分と言えば、あびこ観音です。住吉区の方は連想されると思いますが?
むかしむかし1400年前聖徳太子の御縁で建てられたお寺で、百済聖明王から贈られた観音菩薩様が本尊としてお祭りされています。日本では最も古い観音様らしいですよ!!今は厄除けで有名なお寺です。

それにしても、1400年前の仏様が時空を超えて今まで残っており観音様の縁で多くの人が集まり街が賑わうことは有り難い事だと思います。
今日は節分ですが、巻き寿司食べますか?食べ過ぎに気をつけてくださいね。
明日は立春です土の中は春になりつつあります。体の中も少しずつ春の準備中ですが、まだまだ寒い日が続きます手洗いウガイ忘れないでくださいね。
私は定期的にお灸をしていますので今年は絶好調です。
体質改善など相談ありましたら何時でも連絡くださいね。