ハワイへ一週間訪れてきました。

ワイキキ・ビーチでも充分きれいな海ですが、

せっかくのハワイ!ちょっと足をのばして二つのビーチを訪れました。


まずは、「ハナウマ湾」

火山活動により生まれた美しい入り江。

見てください!この透明度。

波が穏やかなのでスノーケリングが楽しめます。

美しいサンゴ礁に熱帯魚を間近に眺めることができました。

運がよければ海ガメとも遭遇できますよ。

こちらは海洋生物保護区に指定されているので、

入場料$5を払い、ビーチに下りる前にビデオを見ます。

美しいビーチと海を守るためですね。


続いて訪れたのが、「ラニカイ・ビーチ」

ハワイ語で“天国の海”を意味するオアフ島を代表する美しいビーチです。

小道をぬけると眼前に広がるエメラルドビーチ。

さらさらの白い砂浜。

モクルアアイランドという二つの無人島が迎えてくれました。


ハワイにはたくさん大きな公園がありました。

芝生の広がる、「この木なんの木、気になる木♪」並みの大きな木がたくさん。

あまりに気持ちがよかったので、エア跳箱してみましたよ。

ダイヤモンド・ヘッドを背に。気持ちいい〜!!


色んな美しい景色に出会いましたが、一番美しかったのがサンセット。

毎日、違うビーチや公園で夕陽を眺め、贅沢な時間を過ごさせていただきました。

夕陽に照らされる木々のシルエットがまた美しい。

爽やかな海風と波音。ハワイの人気の秘密がわかります。

グルメ編へつづく。