こんにちは!!

土曜日からこの三日間、寒さがましですね!

これぐらいの気温だとランニングもしやすそうだなー

と思いつつさぼり気味の野山です。笑


先週末、天草大王を使った究極の親子丼ぶりを食べに石切町の“SONODA FARM”というお店にいって参りました!!

天草大王とは、熊本県上天草市の地鶏で絶滅しかけていました!

約20年前に熊本県が天草大王を復活させようと研究し熊本コーチン等の交配を繰り返した結果!!

天草大王を再現することに成功しました!!

そんな貴重な鳥を使った親子丼ぶり!!

一度は食べてみたじゃないですか(^_^)



そして注文してでてきたのがこれです☆


天草大王は肉専用の鶏で写真の卵は大分県産の龍の卵というのを使ってるみたいなのですが


すごくやさしい味なんですけど、鶏にもしっかり味がついていて、卵と鶏とのバランスがすごくよかったです!

今まで食べた親子丼ぶりの中で一番おいしかったです(*^_^*)

ランチメニューでは馬肉を使った馬カツカレーの馬刺しセットもあり注文してみました!

馬肉が全然臭みがなくほどよく脂がのってておいしかったです(^_^)

店内もすごくゆったりしていて時間を忘れてのんびりできそうな感じでした☆



ということでほっと一息、グルメリポートでしたφ(..)メモメモ