プロロードレーサーの辻兼光選手も
トップレーサーではあるのですが
普段のトレーニングだけでは物足りなさを感じておられ
この先どのようなトレーニングが必要か相談を受け
迷わずコアトレをお勧めしました!
以前は少しされていたようですが
最近はできていないとのことでしたので
身体の状態、バランス、ウィークポイントなどを考慮に入れ
いくつかのコアトレを指導させていただきました。


ロードレーサーにとってバランスをとる調整力や軸のブレを最小限に抑えることは
とても重要なことと考えられます。
もちろん脚力なども必要なんですが
どうもコアの部分は忘れられがちではあります
今年に更なる飛躍を誓う辻選手も
コアトレを取り入れシーズンを通して
怪我のない身体作りを!
とお考えのようです(^^)

自転車に関わらずどんな種目でも
競技の特性、身体の状態を考慮して
コンディショニング、トレーニングをプログラムしますので
お気軽にご相談くださいね