1ヶ月、16回のセッションを終え
さて結果やいかに・・


まずはミッキーさん!
姿勢を見ていただきたいのですが
上がトレーニング前で下がトレーニング後です

正直分かりにくいのですが
よーく見てみると
肩の位置が違います!!
前はやや猫背気味で肩が前に落ちていたのですが
トレ後は後ろに引けていて姿勢は良くなっています!

腰まわりも服の加減で分かりにくいのですが
腰の反りが軽減され腰への負担は減っています!

目立った数値の変化ですが
立位体前屈がトレ前は-14cmだったのですが
トレ後は+1cm!!!かなりの進歩です!

上体おこし(30秒)トレ前は0回だったのがトレ後は8回!
これは驚きました。

体脂肪や基礎代謝に変化は見られなかったものの
体型や姿勢の変化は目に見えて分かりました。
食事制限など一切してないのにズボンのウェストもゆるくなった!っていうんですから
すごい効果です。
でもそれなりのしんどいトレーニングをして頂きましたが・・・
しっかり1ヶ月でもやれば必ず効果は出るんです!

次回ははーちゃんかーさんの結果報告いたします!!