4月29日(日)大仙公園にて堺シティーラソンが行われ、小南院長、丸山、奥村の3名が参加しました。
この時期は日中の気温がぐんぐん上がり
ラソンにはあまり適していませんが
自分のペースを崩さないことだけを
心がけて大会に臨むのでした・・
会場に入るなり「千葉真子さんのサイン会を行います」とのアナウンス!
急いで着替えをして、サイン会の列に並びました
千葉さんは疲れている様子も見せず
気さくにサインや写真に応じてくださり
とても感激しました
さあこれである程度の達成感が得られ
もう帰ろうかなっと思いましたが
重要なマラソンを思い出し、アップを始めるのでした
さて堺シティーラソンは、スタートが12:25という
異例の遅さで、しかも気温が22〜23度という悪条件
千葉さんいわく「自分は自分らしく走りましょう!」
という激励に気持ちを鼓舞しスタートしました。
やはり一番の敵は気温でした
今までで一番キツいレースとなりました
途中何度も心が折れ、何度やめようと思ったことか・・・
案の定、全員が悪いタイムでゴールし
一同が「なめてた!!」と一言・・・
でも千葉さんに会えて、写真とれて、握手できて、「トレーナーさんですか?」
と話かけられ、それが一番の収穫でした。

あー疲れた