先日の26日日曜日にあいにくの天気の中、
立命館大学びわこ・くさつキャンパスで行われた
立命館クリテリウムという自転車レースに
無料相談&NAQIセルフマッサージ講習と称して活動してきました!
当日はNAQIを取り扱っているMoricoWaveという
自転車関連の商品を取り扱っている問屋さんのブースにベッドを置かせていただきました。
場所が建物と建物の間で風が強く選手の動線からズレていたこともあって
なかなか人が集まりませんでしたが、
ポツポツと相談やオイルマッサージのサービスを受けに来られました。
中には去年のジュニアロードのアジアチャンピオンやC1で走られる選手などもおられました。
レースの前だということもあり、身体が悪いなりにバランスを取っているので
それを整えると悪いなりにバランスを保っているモノが崩れてしまい
レースでの違和感やパフォーマンスの低下を招かないとも限らないために
根本的な治療はせずにアドバイスと筋肉の張りを取るような活動内容となりました。

次回は京都美山で行われるロードレースに丸山が活動しに行く予定です。
見かけた方はお気軽にご利用ください!