11月1日(日)に京都府南丹市 府民の森ひよしで行われた関西シクロクロス2009第1戦日吉に行ってきました!
自分もC3にエントリーしながら、Moricowaveさんの隣でNAQIのオイルマッサージサービスを実施させていただいています。シクロクロスは季節柄寒い時期に行われます。さらに雨や雪でもレースは行われ、むしろ過酷な気象条件であればあるほど「シクロ日和だね。」と前向きな発言が飛び出す、トンデモサイクルスポーツなのです。実際日吉で行われた第1戦でも雨が途中降り出し、どんどん気温が下がり、体温を奪っていきました。2日後の耐久では雨は降っていないにもかかわらず、気温が一機に下がりかなりの寒さとなりました。ですがまだまだシーズンはこれからでさらに過酷な条件でのレースが続くことでしょう。

そんな状況なのでみなさん長袖ジャージやレーパンにウォーマーを着用してレースをされると思いますが。その下にもう一枚!オイルはいかがでしょうか?現在、無料でお試しオイルマッサージサービスをさせていただいていますが。会場のブースで関西シクロクロス応援特価で販売もさせていただいておりますので、是非この機会にボトルキープをオススメします。オイルは脚だけでなく腕にも塗っていただくと体温の低下を防ぎ、冷えによる体力の消耗を抑えます。オイルを購入いただいた方はブースにお持ち頂ければ、オイルマッサージをさせていただきます。他、落車などで痛めた箇所の応急処置もテープ等実費のみでさせていただきます。何でも身体に関することはお気軽にご相談ください!
ちなみに小南鍼灸整骨院関西シクロクロス09〜10を協賛しており、表彰台にも名前を入れてもらっています。

マルヤマ@スタッフのレース結果はというとC3でラップされて終了しました・・・乗鞍のヒルクライムぶりに自転車に乗ったのでシーズンが終る頃にはもっとマシに走れるようにがんばりたいと思います。