昨日、午後1時に仕事を終えた後、院長と吉野に行ってきました!
吉野は院長の実家があり、かねてから吉野に自転車で帰ろうと計画されていたのですが、都合が合わず実現しないでいました。
ルートは大和川〜石川サイクリングロード〜R309で水越峠を越えました。
先日、淡路島一周もして自転車乗りの感覚になってきた院長はやる気満々で平地はハイペースで進みます。
ほとんど信号につかまることなく水越峠に到着。峠の距離ではいつも練習しに行っている柏原の葡萄坂よりも長いのですが、傾斜は緩く楽々とはいかないものの難なく峠越えを果たしました。

あとは多少の上りはあるものの吉野まで一直線
途中、補給食を忘れていてお腹が空いてコンビニに立ち寄った以外ノンストップで走りました。
走行時間は約2時間30分、距離は約60km弱でした。朝からなら往復でも全然余裕なのですが、午後2時から出発したので、温泉に入ってご馳走を頂き、自転車はバラして輪行して特急に乗って帰ってきました。
院長の次の目標は十三峠(八尾)だそうです。