眠い目をこすりAM4:00起床、金剛山に向かいました。4月に行われるダイヤモンドトレールの練習です。二上山から36kmも山を歩くんですから、少しは山登りしないと無理ですね。

AM5:00スタート、周りは真っ暗です。「あっ、懐中電灯忘れた!」この時間は土曜日ということもあり、山登りの人も多く、懐中電灯を持っている人について登らせて頂くことが出きました。ありがたいことです!!山頂はまた雪が結構残っていました。ビックリ、かまくらまでありました。

山の空気は冷たく気持ちがイイですね。野鳥のコガラ、ヤマガラなどがさえずり、目下には大阪平野を見渡せます。金剛山は古くから修行の山でもあり、武将の楠木正成の城があったところです。歴史を感じますね。
もちろん土曜日、普通通りに仕事させていただきました。ありがとうございます。