今日で5月も最終日になり、あしたからは6月!
一年の折り返し地点です。もう年が明け、半年が過ぎようとしています。
本当に月日が経つのは早いもので、私事ですが当院に勤めだしてもう3ヶ月が過ぎましたm(__)m
去年とくらべると、時間がすぎる感覚が凄まじいほどはやいのです。充実してる証拠なのでしょうか(^^)

6月は梅雨の季節ですね。梅雨時の花といえば、紫陽花ですね!


ゴールデンウィーク明けに、患者さんから紫陽花を頂きてるちゃんと命名し、毎日スタッフ一同愛情を注ぎながら育てています(^^♪



最初は蕾だったてるちゃんですが

今はこんなに綺麗に開花いたしました!


やはり綺麗な物を見るとこころが癒されます(^^)
紫陽花と言えば薄紫を想像していたのですが、こんなにきれいになるとはだれもが予想していませんでした(^^)


来院される患者さんも、綺麗な紫陽花やね!って言ってくれたり、名前を覚えてくれたりと大人気です(^^♪

来年も綺麗な花が咲くように、大事に育てていきたいと思います(^O^)/




話が変わりますが、最近風邪が大流行になってるようです。近畿では風疹が流行っているとか。。。


風疹にかかったことのない人や、妊娠の可能性があるひとは十分に注意してくださいね。