朝晩がかなり涼しくなって
夏の終わりを感じさせる気候になりましたね。

九月に入りました。
学生のみなさんは新学期が始まったようです!

小南東洋治療院も心機一転頑張っていきたいと思います(^^)

先日、足のむくみ治療の患者さんが来院されました!

女子高校生の方でお話を聞くと、最近学校にクーラーが

導入されてから体がすごく冷えてしまって足のむくみが気になるろのことでした。

写真が無いのが残念ですが(- -;)

今回は冷えがきつかったので体を温める温灸中心に!

治療後、随分と足が軽くなったと喜んで帰っていきました(^^)

とくに女性は生理日が近づくと体調の変化が出やすいですので

朝晩が冷えてきたこの時期、むくみと冷え対策の治療はおすすめです!



さて、本題にはいります。

今月のストレッチ教室は

9月11日(水) 14時〜
ですので、宜しくお願いします♪


お電話    0666960233

お問い合わせ http://www.e-kominami.com/mail/contact.html

ホームページ http://www.e-kominami.com/index.html