こんにちは!久しぶりのブログです!

そして久しぶりに旅行へ行って来ました!!

今回は淡路島へ☆

夜中に出発し淡路サービスエリアで仮眠

朝起きるとかなりの寒さ!
まだ雪もちらほらと残っていました



高速をおりてあわじしま北端の道の駅へ
明石海峡大橋。寛大です


南の方へと向かう途中、絵島を発見!
あまりなにか分からず写真をとりました。笑

後から調べてみると淡路島の観光スポットみたいですね

さらに南へ降りていき淡路ワールドパークONOKOROへ


ピサの斜塔にハグしてきました!

そして続けざまにイングランドの丘へ!

かわいい動物たちに癒されました

洲本に昼食を食べに巣本温泉にたちよったついでに

ビーチへ!やっぱり淡路島は海が綺麗!


南に行けばいくほど綺麗になります!

次に立川水仙郷へいってきました!

行かれたことがある方にしか通じませんがまさになぞのパラダイスでした。。。

そして私が一番行きたかった
灘黒岩水仙郷!!

見ごろなだけあり観光客が多かったです!

急な階段が続き小さな山の頂上からみえる淡路島の海と水仙
階段を下りていくときの青空と水仙
どちらも美しかったです。


そしてたびの終わりのしめくくり!今回は鯛料理!!

鯛の活造り、宝楽焼き、煮付けに天ぷらに!

たまんなく美味しかったです!!

ほぼ日帰りで行った淡路島の旅!!

こんなに満喫できた旅行は初めてです!!


閲覧ありがとうございました☆